2002年06月22日(晴れ) 最低気温:14.0℃、最高気温:18.0℃


今日は 14:30から Heffron Park で Randwick Botany CC 主催の クライテリアム(Criterium)レースがあり、Sydney CC からも何人か参加するというので 写真を撮りに一緒に行くことにした。

Heffron Park は、以前直ぐ近くの Zvika&Vivienne Charlupski さんの家にホームステイしていたことがあり、言わば俺のホームトラックと言って良い所だ。 ここ一年来ていなかったので なかなかなつかしい。(^^)

13:30に、Centennial Park の Randwick Gate で皆と待ち合わせて、一緒に Heffron Park へ向かう。 Heffron Park へ着いたら、早速知らない人の為にコースを一周しながらコーナーのポイントなどを Tanya Bosch が解説。 俺には関係ないけど 一緒に周回する。

俺等と一緒にやって来たのは 会長の Alex Simmons、Tanya、Beth (苗字知らない)、その他名前を知らない人5,6人だったが、他にも Derek Hemsworth、Phill McKnight、Peter Montford 等5,6人やって来ていて、Sydney CC からの参加者は10数人ってとこだ。 Derek はなんとAグレードで、Aグレードは全員合わせても7,8人ってとこだった。 Derek・・・そんなに強い人だったのか!!! Bグレードには Phill McKnight、Peter Montford 等が、Cグレードには Alex と他の男子メンバーの殆ど、Dグレードには Beth ともう一人の女の子、それともう一人男の人が入っていた。

スタートはAグレードから30秒置きくらいで、Aグレードはトラックを18周(36km)、Bグレードは15周(30km)、Cグレードは13周(26km)、Dグレードは10周(20km)する。 Aグレードだと1周2kmを3分で周回する。 速い!!

写真を一生懸命撮ったのだが、みんな速くてシャッターが間に合わない。 クラブのメンバーを見つけて、シャッター切った時にはもう目の前を過ぎた後だ。(^^; そういうわけで良い写真は一枚も撮れなかった。

レースでは、Derek が途中で脱落。 Alex は、誰かが前輪をかすめてコースを横切ったとかで転倒。 ちょっとした擦り傷を負って、いつも冷静な彼には珍しくカンカンに怒って、レースの後オフイシャルとその横切った選手に文句言っていた。 Alex は最近怪我続きで可哀相。 他のメンバーは それぞれにレースを楽しんだ様子だった。(^^) 俺は、写真を撮るのは良いのだが、日が傾いて来て 風もあったので 寒くて仕方なかった。(;_;)

レースが終わったら 皆で集まってレースについて雑談。 今や公然の事実の Derek の彼女 Meg Croft がレースの見学にやって来ていた。 でっかい犬も連れて来ていて、こいつがやたらと人なつこい。 すぐに人にスリスリしてくるのだ。 なでてやったら毛だらけになってしまった。

その後は みんな三々五々に帰宅。 楽しかった。





Start
B Grade C Grade D Grade

Racing

Goal