2001年12月26日(晴れ) 走行距離:81.25km、走行時間:2時間45分、所用時間:3時間00分、最低気温:18.0℃、最高気温:24.0℃

今日はクリスマス・シーズンズ・ライディングの5日目だ! 今日のコースは、日曜日に走った Kurnel コーストほぼ同じ。 適当に力を抜いて走ろう。

朝方蚊の羽音に起こされる。 蚊を追い払った勢いで、枕元にあった目覚まし時計を落としてしまった。 拾い上げて時間を見ると04:00前。 ちょっと早いのでもう一回寝る事にした。 暫くしてハタッと目を覚ますと外が明るい。 目覚ましの時間を見たら04:00前・・・そんなあほな。(^^; 落とした勢いで電池が外れてしまっていたようだ。 腕時計で時間を確認しなおしたら06:00。 やばい! 急いでサイクリングの準備をしてアパートを飛び出す。

昨日の猛暑も何処かへ行って、朝から涼しくて気持ち良い。 でも Blue Mountain あたりであっちこっち山火事が起こっているので なんだか煙りっぽい。 喉もちょっとイガイガする。 途中ガソリンスタンドに寄って、昨日と同じくスポーツドリンクとチョコレートをゲット。 今日は距離が長いので念の為2ボトル。 Centennial Park をチョコレートを頬張りながらぼちぼち走る。 集合場所へちょっと早く着くと そこにはもう20人くらいメンバーが集まっていた。

今日のサイクリングリーダーの Phil Gomes からコースの説明があった後、ちょっと人数が多いが1バンチで行く事になった。 日曜日走ったコースとほぼ同じなので ちょっとつまらない。 バンチの最後尾で楽しながら走る。 Kurnel へ着いて今日の目的地 Cope Solander へ入ろうとしたらナショナルパークのゲートが閉まっていて 入れなかった。 諦めて来た道をそのまま引き返す。 帰りはバンチの先頭が Stan Genakis ともう一人クラブのメンバーではない人になった。 向かい風の中を時速35km/h超で飛ばす飛ばす! 快速で気持ち良いのだが スピードが早過ぎておっかない。 途中一部の人達は Cronulla のビーチ沿いを走るらしく バンチから抜けて行ったが、殆どはそのまま Centennial Park へ。 結局 Stan ともう一人が終始トップを取り続け、帰りついた時 走行距離は79km、平均時速は30km/hを越えていた。 Stan は強過ぎ!

公園でいつものように一服。 今日はエッグバーガーノーソースとカプチーノを食べた。 サイクリング後のコーヒーはたまらんですなぁ。 30分程雑談したら、一部のメンバーが ANZAC Parade を軽く流すと言って走る準備を始めた。 俺はもう走るつもりはなかったが、一緒に公園を離れて アパートへ帰って来た。

今日はブッシュファイヤーのお陰でなんだか煙たくて 快適なサイクリングが出来なかった。