1999年12月22日(晴れ) 走行距離:32.64km、走行時間:1時間52分、所用時間:3時間00分、最低気温:23.0℃、最高気温:23.0℃

今日は天気も良いことだし、自転車の分解掃除も済んで、一昨日のライディングの疲れ取りと調整の確認を兼ねて、海岸沿いをぶらぶら走ることにした。

まずは Maroubra Beach に出た。 天気が良かったので、人が随分いた。 その後海岸沿いを北へのんびり走り、 Coogee Beach に着いた。 海岸沿いは上り下りが多く、ゆっくり走ってはいるが結構疲れた。 Coogee でちょっと遅めのランチ、Fish&Chips&Salad($9.00) と Orange Juice($2.00)、を食べた。 元気が出たので Coogee から Clovelly への超急な上り坂に挑戦した。 「なんでこんな坂作ったのぉ」と言うくらいきつい坂で、「こんなんじゃ疲れ取りどころか余計に疲れてしまう」と思った。 その後 Temarama を通り Bondi Beach へ着いた。 さっき食べたばかりなのだが、何か物足りないので、ビーチへの下り坂の途中にあった店で何も入っていないパンとコーヒー牛乳($2.40)を食べた。 やっと腹が膨れた。

腹が膨れたので帰ることにした。 帰りは、North Bondi から Bondi Junction へ出て、Queens Park 横から Randwick を通り UNSW 横を抜けて Kingsford の交差点へ出た。 後は Anzac Parade を真っ直ぐ走り帰って来た。 途中 North Bondi から Kingsford の交差点までは、適当に走って来たので、実際の所何処をどう通って帰って来たかよく分からない。

帰り着いたらすぐにシャワーを浴びた。 海岸沿いは急な上り下りが多く、景色も良いので、良いサイクリングコースだ。 また、住宅街を走るので自動車も少なく持って来いだ。