1999年11月20日(快晴) 走行距離:67.39km、走行時間:2時間40分、所用時間:3時間30分、最低気温:15.0℃、最高気温:24.0℃

今日は、オーストラリアに来て初めてのちゃんとしたライディングだ。 ほぼ1カ月まともに乗っていないので、リハビリ程度に2時間くらいライディングすることにした。 シドニーの街で、GPSV+と組み合わせて使うために色々探したが、地図のソフトが見つからない。 仕方ないので1時間適当に走って、その後はGPSV+を頼りに家まで帰って来ることにした。

ちょっと寝坊して07:00に起床。 自転車の準備なんかをして、結局出発したのは07:30だった。 とっても良い天気だ。 西の方に向かうと山に近くなるので、西に進路を取った。 西に向かっている道を探して走っていると何時の間にか進路が南に向いている。 何度も何度も西向きの道に乗り変えたが、走っているとやっぱり南に向かい始める。 空港が近くにあるせいで道がちょっと複雑になってしまっていて、なかなか行きたい方向に向かえない。 仕方ないので、北に向かうことにした。 大きな道にでて、緩やかな上り下りがあって乗っていてとっても気持ちよかった。 時速50km近くで走ることができた。 そうこうしているとあっという間に1時間がたってしまったので帰ることにした。 北へ向かうとシドニー市街に近くなるので市街に入って Anzac Parade に乗って帰ることにしたが、あんまり気持ちよく走っていたのでちょっと行き過ぎてしまった。 ちょっと引き返してシドニー市街にたどり着いた。 土曜日なので車はあんまり多くない。 Anzac Parade に乗って大学前を通って、もう馴染みになった道を帰って来た。

帰り着いたのは11:00くらいだった。 日差しは強かったが気温が低くかったので、ボトル2本の水(約1リットル)でなんとか足りた。 起伏が多かったせいでちょっと脚がくたびれたが、1カ月のブランクにもかかわらず60kmを超えるライディングでもつらなかったのはえらい。 次はブルーマウンテンだっ!!!(^^;