2000年12月26日(快晴) 走行距離:84.13km、走行時間:2時間52分、所用時間:3時間00分、最低気温:20.0℃、最高気温:25.0℃

今日も05:00に目覚ましに叩き起こされる。 ・・・眠い。(--; ストレッチしながら身体を起こして、朝食に食パン4キレを食べる。 今日の脚の調子は、絶好調!・・・・・・でもない。(^^; 昨日ほどではないが、やっぱまだ疲れが残っている。 サイクリングの準備は昨日の内に殆ど済ませておいたので、06:00過ぎにはアパートを出て Centennial Park へ。 公園を1周半してちょっと早目に集合場所へ到着。 まだ誰も来ていない。 それから10分程度で30人くらいまで集まった。

今日のライディングリーダーからのコース説明が終わると出発。 公園を半周しながらぼちぼちフォーメーションを組んで行く。 HWY1 に乗って空港下のトンネルをくぐると大好きな Lady Robinsons Beach 沿いを走る。 海が朝日にキラキラ輝いて、海の色がとっても綺麗だ。 Captain Cook Bridge を渡ってしばらくすると、いつもの Waterfall ルートから外れて、Captain Cook Rd へ左折する。 ここからは交通量は少なくなるが、道が狭くなり穴が開いているところもあるので大人数でのライディングが難しくなる。 Kurnell へ着いたら Silver Beach 沿いをクルージング。 対岸は空港と何時も土曜日にサイクリングしている Port Botany。 大きな船とかが停泊していた。 景色を楽しんだ後は、Cape Solander まで Botany Bay National Park の中を往復する。 この区間は道が余り良くなく上り下りがあるので、一部のメンバーは合流点で一休み。 帰りは全く同じ道を走る。 Centennial Park に着いたのは09:30過ぎ。 いつものようにエッグバーガにかぶりついた。 ハンバーガー屋のおねいさんは、ちゃんと俺の事を憶えてくれてくれていて、何も言わなくても「あ、エッグバーガーね。 他には?」ってな具合である。 他のメンバーの好みも殆ど憶えている。 凄い。(^^)

皆で雑談していたら、Meg が Sam(女性) の自転車のリヤタイヤがフラットになっているのに気が着いた。 スローパンクチュァーだ。 公園に着いてから空気が抜けるなんてラッキー! 早速メンバーの一人が修理開始。 Sam(女性) は、最近自転車を新調したばかり。 彼女は黒と赤が好きらしく、ジャージもいつも黒っぽい。 自転車も黒。 修理している間にじっくり観察させてもらった。(^^)

今日は、Dave は来ていたが Anne は居なかった。 今日は休養かな?