2000年12月25日(晴れ) 走行距離:47.09km、走行時間:1時間57分、所用時間:2時間30分、最低気温:20.0℃、最高気温:25.0℃

05:00に目覚ましに無理やり起こされる。 昨日の Stanwell Park の疲れが残っていて、チョー調子悪い。 はっきり言って自転車に乗りたくない。 ・・・が、楽しいクリスマスライディングを考えると、うーん、やっぱり寝ては居られない。 朝食に食パンを4キレ食べて、06:00過ぎにアパートを出た。 昨日の朝より気温が低く、気持ちが良い。 Centennial Park を1周半していつもの集合場所へ06:28に到着。 まだ、誰も来ていなかった。 その後、10分くらいで、あっと言う間に15人にまでなった。 「あんたら、クリスマスだっつーのに・・・(^^;」

今日のコースは、俺にとっては新しいコースなので、とっても楽しみ。 わくわくしながら出発。 まずは公園をほぼ1週して Jervois Av から Lang Rd へ出た。 足の調子が悪く、ちょっとした上りでも足が痛くなった。 ・・・不安。(^^; その後、何処を走ったか良く分からないが、住宅街の並木路の中を軽快に走った。 朝の空気がとっても気持ち良い。 気が付いたら、いつもの火曜日のコースの Rose Bay あたりを逆に走っていた。 いつもは自動車に気を使いながら急な坂を Rose Bay へ向かって下りて行くのだが、今日は逆に上らなければいけなかった。 「ふぇー、クリスマスプレゼントにしてはきつすぎるぅ〜」と思いながらなんとか坂をクリア。 そのまま New South Head Rd を直進して Diamond Bay へ出て、いつもの火曜日コースと同じルートで Watosons Bay へ下りて Camp Cove のあたりを1周。 その後も火曜日と同じルートでしばらく走り、いつもは Vaucluse Bay も回るのだが、今日は平易なルート(いつも Sam(女性) が走るルート)でふたたび丘の上へ。 そこから裏道をショートカットして Rose Bay North へ出て、ここから火曜日コースを逆に Bondi Beach へ下りて行った。 Bondi Beach へ着いたら、コーヒーショップへ寄って、皆で雑談しながらコーヒーを飲む。 俺はいつものカプチーノ。(^^) 椅子に座ったら眠気が差して来た。 Bondi Beach が朝日にキラキラ光ってとっても綺麗だった。 まだ08:00くらいだったが、早くも浜辺には人が出ていて、日光浴を楽しんでいた。

30分程休んで、Bondi Beach を出発、Centennial Park へ向かった。 いつも勢い良く下って来る気持ち良い坂も、上るとなると鬼の様に憎い。(^^; みんなでゆっくり目に上った。 公園に着いたらぼちぼち円周コースを周回。 そのうち一人二人と抜けて行った。 一部はコーヒーを飲みに Bourke St の Cafe Niki に行ったようだ。 俺は4周くらいしてからアパートへ帰って来た。

今日は昨日よりちょっと気温が低く、また走ったことの無いルートも走れて、とっても気持ちよかった。(^^) 足の調子は、最初は最悪だったが、Rose Bay の上りをこなした後ちょっとましになってきた。