2000年02月26日(快晴) 走行距離:65.33km、走行時間:2時間50分、所用時間:4時間00分、最低気温:20.0℃、最高気温:29.0℃

今日も Tim と一緒に走る。 昨日の走りでまだちょっと疲れているが、なんとかなるだろう。

05:05に起きてストレッチを始めた。 今日は、待ち合わせが昨日より1時間早いので、06:00前に朝食を軽く取った。 自転車のチェックをちょっとやって06:30に出発。 外はようやく明るくなったばかりだ。 昨日と同じく Anzac Parade を City へ向かった。 昨日の疲れが残っていて、踏み込むと太ももが痛い。 ちょっとやばいかも。(^^; 07:00ちょっうどに約束の Town Hall の Geoge St. を挟んだ向かい側のカフェの前に着いた。 実のところそのカフェが何処にあるのか分からない。 10分たっても20分たっても Tim は来ない。 どうやら Tim時間 とうのがあるらしい。 07:30になってやっと現れた。 まずは朝食をということで、Kings Cross へ向かった。 自転車乗りがよく集まるというレストラン街で朝食を食べた。 Tim はパンの上にほうれん草と卵(目玉焼)がのった奴。 俺は、フレンチトーストを食べた。グー!! 腹拵えが終わった頃になってライダーが集まり始めた。 朝の練習を終えて来たようだ。

昨日の疲れが残っていて、Tim も脚が痛いらしいので、まずはウォーミングアップに Centennial Park を走ることにした。 Centennial Park に着くと、ライダーが沢山集まっていた。 もう既に朝の練習を終わったグループもいる。 俺と Tim は、25km/hくらいでウォーミングアップを始めた。 朝の風がとっても気持ち良い。 何週したか憶えていないが、09:00前になって身体も暖まって来たので、上り坂でダッシュをやった。 その後、早く走っているグループがいたので調子コイてスプリントをやった。 35km/h平均くらいで走っている。 すごい。 一旦は追い抜いたが疲れてしまってまた追い抜かれた。 追い抜きざまにグループの先頭のライダーに「You get sack?」と言われた。 意味が分からない。(^^; 追い抜かれた後もグループの最後尾についてしばらく走ったが、Tim を置いてけ掘りにしてしまったので、止まって待つことにした。 申し訳ない。 その後すぐに、身体も暖まったので、車道に出ることにした。 Centennial Park だけでもう十分疲れたのだが、とりあえず空港に行くことになった。 HWY1 に乗って南へ走り出した。 舗装が新しく、とっても走りやすい。 ついでに追い風でペダルも軽い。 空港から Foreshore Rd. を La Perouse へ向かった。 Foreshore Rd. はとってもフラットなので大好きだ! Bunnerong Rd. にたどり着いたところで、La Perouse に行くかどうかすこし迷ったが、La Perouse への道はちょっと起伏が多くて疲れた脚には応えるので、City へ向かうことにした。 City へは、Maroubra Junction を通って Anzac Parade へ出て、そのまま一直線。

City へ着いたのは10:30くらい。 既に58km走っている。 ちょっと早めの昼食を摂ることにして、俺はグレープフルーツとアプリコット3つ、それにコーヒー。 Tim は、クロワッサン2つ、ベーグル1つ、バナナ3本、マンゴ1個、ジュースを買っていた。 全部食べる積もりかぁ?(^^;; Hide Park の噴水の近くの芝の上で食べた。 Tim は、やっぱり食べ切れなかった。 それでも、残ったのはバナナ1本、マンゴ1個、それにジュースが少々だけだった。 俺もグレープフルーツを全部食べ切れなかったので、残りを Tim に上げた。 12:00前に、Tim は14:00からデートの約束があるというので、別れた。 「また来週も走れたら良いね」と言って別れた。

帰り着いたのは13:00前だったと思う。 今日は、二人とも疲れていたせいで、昨日に比べて口数が少なかった。 俺はとぉ〜っても疲れてしまい、午後は18:00前まで昼寝した。 とっても疲れたが、とっても楽しかった。 Tim と会えて良かった。(^^)