2000年01月03日(晴れ) 走行距離:54.58km、走行時間:3時間34分、所用時間:4時間30分、最低気温:24.0℃、最高気温:25.0℃

今日は、久しぶりに天気が良いいので、自転車を磨いた後海岸沿いをぶらぶら走ることにした。 前回は Maroubra Beach に出て それから Bondi Beach に向かって走ったが、今回はまず La Perouse に行って それから Bondi Beach に向かって走る予定。 Bondi Beach に着いたら Yabba さんのレストラン YABBA'S を探し出してランチを食べる。 その後は、時間があったらぶらぶら走って、帰って来る。

12:00に出発して、まずは La Perouse に向かった。 最初 Anzac Parade に出てしまったが、Anzac Parade には乗らずに引き返して HWY70 に出て南へ向かった。 追い風のお陰で走りやすく、あっという間に La Perouse に着いた。 La Perouse からは、同じ道を引き返すことになり 向かい風になるので、時速20km/h程度でたらたらと走った。 Maroubra Beach に出たら人がいっぱいだった。 天気が良くて暑かったので、みんなビーチに繰り出しているようだ。 Maroubra Beach からは前回と殆ど同じルートで South Coogee まで走り、そこからは Coogee Beach まで Trenerry Reserve の中を Walkway が通っているので、そこをたらたらと歩いた。 Coogee Beach も、当然ながら、人がいっぱいで 芋洗い状態になっていた。 ビーチ沿いの舗道をたらたらと転がした後鬼の様な坂に挑んだ。 やっぱり疲れる。(^^; 適度な上り下りを楽しみながら、14:00 くらいに Bondi Beach に着いた。 当然の様に芋洗い状態だった。 丁度腹も空いて昼飯時だったので、YABBA'S を探すことにした。 この前 Zvika に連れて行ってもらった時の記憶では、Bondi Beach から Hall St に入って しばらくしたら右に曲がれば YABBA'S のある通りに出るはずだったが、いくら探しても YABBA'S はなかった。 おかしい。(?_?) 2時間くらいあっちこっち探し回った挙げ句、結局見つけることが出来ず帰ることにした。 美味しいランチを食べたかったのだが、また今度。(^^)

帰りは South Head Rd を Bondi Junction 手前まで走り Council St に乗った。 しばらく小道を走っていたら、信号待ちで後ろから走った来たライダーに話し掛けられた。 しばらく自転車について話した後、あまりにも話が弾んだので、今度一緒に何処かへ行こうと言うことになった。 彼の友だちに日本人の女の子がいて、かなりのハードライダーらしい。 生憎電話番号を憶えていなかったので、Zvika&Vivienne の家の住所をメモに書いて、イエローページでなんとか探し出してくれるようにお願いした。 運が良ければ、自転車の友だちが出来ることになる。(^^)

彼と分かれた後坂道を転がり降りると Coogee の悪魔の様な登り坂だった。 12年前に、ちょっとの間だが、このあたりに滞在していた時、余りにも急な坂なのに仰天してしまったのを思い出した。 あの時とほとんど変わっていない。 近くにあの頃滞在していたホテルがあるはずなので、かすかな記憶を頼りにちょっと探して回った。 中国人が経営していて、朝食付きで週 AU$70 だった。安かったがシラミやダニもいた。(^^; あの頃自転車で走り回った通りはあったが、結局ホテルは探し出すことはできなかった。 もうないのかも知れない。

帰り着いたのは 17:00 くらいで、家には客人が沢山来ていてパーティー状態。 プールでは子供たちが燥いでいた。 なんと、Yabba さんの奥さんの Marissa さんも来ていた。 帰り着いたらすぐにシャワーを浴びた。 後で聞いたら、YABBA'S は Mitchell St にあるのだそうだ。 思っていたところとは全然違うところだった。 探している時近くを走ったのだが、残念ながら Mitchell St には入らなかった。(;_;)